SSブログ

スープカレー納豆 [総菜]

「スープカレー納豆?なんじゃ、それ?」と思われるかも知れない。私もそう思った。たまたま、スーパーの北海道展で見つけ、カレー・マニアとして看過することができずに購入したのである。どう見ても「キワモノ」だが、あのココイチの人気メニューに「納豆カレー」があることを思い出し、物は試しと買ってみたのである。いったいどういうものかというと、要するに、普通の納豆に、カレー味のタレがついているだけである。で、変人を見るような目で見る妻を横目に、食べてみた。なんと「旨い!」。スープカレーというよりは、カレーソースのかかった納豆と言った方がよいとは思うが、とにかく、コクがあって、納豆とよくなじんで、しかも納豆のクサ味が完全にカバーされて、美味しいのである。これなら、納豆嫌いの子どもでも喜んで食べるんじゃないかと思うほどである。そこで、妻に、「だまされたと思って食べてみろ。」と奨めてみた。そもそも妻は、東京生まれの東京育ちのくせに、納豆嫌い。根っからの関西人(!)の私と結婚して、初めて納豆を少し食べるようになったが、敢えて食べたいとは思わない人間だ。当然、「えーっ!」と嫌がったが、かなり強引に食べさせた。と、「これは美味しい。」と言うではないか。そこで、インターネットで検索してみると、楽天市場で取り寄せられることが判明。早速、小樽から取り寄せたところ、これまた納豆嫌いの義母までが、美味しいと言って、自分から積極的に食べるではないか。しかも、「大豆はガンの予防になる」などと能書きまで言いながら、さっさと食べる。これは本物だ。ぜひ皆さんも、だまされたと思って食べてみてほしい。納豆の世界が、いかに奥深いか、よくわかると思う。因みに、この納豆店は、いろいろとタレを工夫したり、選り抜きの大豆を使ったりして、何種類もの納豆を販売しているが、いずれも、美味しいこと、請け合いである。

 小樽坂田納豆本舗楽天市場店 (楽天市場での取り扱いは2008年9月に終了となりました。)  坂田醗酵食品株式会社 北海道小樽市銭函3丁目319-1
                  (TEL) 0134-61-2131 (FAX) 0134-62-1171


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さくら漬立喰いそば(さとう) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。